WordPressとTwitterの連携プラグインについて

記録みたいなものです。

WPとTwitterの連携にこれまで「jetpack」「WPtoTwitter」とプラグインを導入してきましたが、最終的にSNAP(Social Networks Auto-Poster)に落ち着きました。

jetpackは何かと不具合がありそして少し重い、少し前まで「WPtoTwitter」に落ち着いていたのですがどうも使い勝手があまりよくない。

記事投稿時にWPtoTwitterの項目でDon’t tweetにチェックをしても何故かTwitterに投稿される・・・なぜ(笑)

ちなみにWPtoTwitterの導入方法についての記事はこちら↓↓↓

そして3個目にして目をつけたプラグインがこちら

SNAP(NextScripts: Social Networks Auto-Poster)

ツイートの内容も簡単に編集できるので大変便利。

Twitterに投稿したくなければ左上のチェックを外せばOK

使用していて特に不具合もなく、なによりツイートの内容を簡単に編集できるところが非常に使いやすい。

APIキーとトークンはWPtoTwitter導入時に取得したものをそのまま使えるので、SNAPの導入はものの数分で終わりです。

どのようにツイートされているかはプロフィールから私のTwitterへ飛べば確認できますよ!

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました